Hey!Say!JUMP DEAR.感想

 

 

f:id:mpyo3:20160806164008j:plain買っちゃったぜ~~~ッ☆

 

それは『DEAR.』発売日3日前のこと。ラジオで『My Girl』を聴いて、めっっっちゃ好みで予約サイトをポチッ☆としてました、どうも私です。

 

『quartette』の感想を書いてないくせに、JUMPネタ。(それも前回もJUMPネタwww誰担www)コンサートのセトリもちょこっと書いてるので、嫌な方は読まない方がいいです><

 

 

初めてJUMPのアルバムを買って思った感想

曲数が多いな!!!!!!!!!!

びっくり。初回16曲+通常1曲+ユニ曲4曲=21曲!?!!?

それもシングル収録曲が「キミアトラクション」のみだからほぼ新曲・・・はじめまして・・・贅沢・・・

(「JUMPing CAR」も通常18曲+ユニ4曲で22曲ですごいな~ッ思った)

 

NEWSで育ってきた私はびっくりしたこと・・それは・・

 

 

セトリ入ってない曲多くね・・・・

 

このような感じです(白目)

これを知った日結構なショックで、寝るまで考えてました・・(ダメージ10,000)

 

曲数多いから仕方ないっちゃ仕方ないのか・・・・。加えて、ラブソングでは断トツ「KISS Diary」が好きで、それも入ってなくてもう泣きそうだったwwwセトリ考えただろう山田くんとは好みが違うのかもね…

 

NEWSも1曲くらいは入ってない時あるけど(quartetteはドーム公演でライフが追加されたけど)、もっと入れておくれ~~><

アルバム引き下げてツアーなのに、こぼれまくってる・・・曲が・・w

またコンサートするとしても、DEAR.収録曲はお披露目は難しいだろうし。

ぐだぐだと、ごねても入るわけないけどさ><

 

 

それでは1曲ごとに感想~~。(語彙力ないので好きしか言ってない)

 

1.Invitation

好きです。舞踏会がテーマだよね。頭の中で舞踏会が開かれました。なんとなくディズニーにあるショーとかで流れてそう。(ショーあんまり観たことないけどw)

Invitation→Masqueradeの繋ぎが最高!!!!!

 

2.Masquerade

 

そうさ 終わらない夢のマスカレード 全てを忘れさせるよ

恋する胸のドレスコード キミだけ脱ぎ捨てちゃいそう

 

仮面の超絶美少年Hey! Say! JUMPから舞踏会に誘われたら行くしかなくない?????

 

PVはSNSで観たんだけど、好きな世界観だった~!JUMPのダンスは観てて気持ちいい。揃ってるし綺麗。魅せ方も上手><そしてスーツ萌え。←

 

舞踏会・仮面ペンラと聞いて「黒執事」を思い出した私。

 

私ジャニーズの中で最も顔面偏差値が高いのってJUMPだと思ってるから、そのJUMPが選べる闇オークション的なのに参加したいわ・・・(何の話)

 

見せてあげる

 

堕ちてごらん

 

 見せてほしいし、軽率に堕ちるよね。知念くんの「奪いにきた」も奪われたいよね。

ここで仮面舞踏会(コンサート)にお誘いされて始まるよね、DEAR.

 

 

3.RUN de Boo!

JUMPっぽい曲だな~!こういうJUMPが見たかった聴きたかった!

歌詞に「今夜」「Tonight」って出てきてまた夜遊びJUMPちゃん。

パーティーが始まったね!とても楽しそう。

「JUMP」って何回言ったか数えてる人いそう。

 

4.ドリームマスター

夢見て始まる君のストーリー
あちこちで目眩く Dream Dream Dream Master 
その手で動かせ  魅惑の未来ショー
上がったり凹んだり 
もう  Dream Dream Dream Master 

 

 

どうせその後は食べて飲んで騒ぐでしょ

 有岡君が「食べて飲んで騒ぐでしょ」ってこの「でしょ」がわかってる感満載の「でしょ」な歌い方で、スキしかないわ。

 知念くんの「ダーメ」「ぶつかっちゃうよ」も好き。

全体的に好き。

 

 

5.B.A.B.Y.

C'mon C'mon 探してみない?
ー愛こそ全てー
C'mon C'mon 世界が注目
史上最大に Hey! Hey! Hey!

 

まず出だしから大好き!!!!!!メンバーが手を叩いてリズムとってるとこが目に浮かぶ…(コンサートで見れないけどTT)

ゅぅゃの「Kiss me girl」「Silly girl」「So, kiss me girl」エロい。最&高
キスマイ思い出す私wwww
 
 
なんだか僕 君しか見えてないみたい

最高だよね。超絶美少年山田くんに君しか見えないって言われるの最高。超絶美少年が誰かに盲目なの最高。

 

Kiss me girl
振り回すつもり?オーマイガー
Silly girl
とても許せないよ オーマイガー
こんな切ない恋ならやめたいのに
I love you, girl
ふくらむばかり存在感!

 

「Be my baby (=俺の彼女になってくれ)」ってのも超いい!!告白できてない感じなのかな??振り回されてるJUMP萌える~~><

 

 怖がりの思考回路を切って

Gotta go  Gotta go 今を掴め!

 ここが「カナコ カナコ 今を掴め~!」に聴こえてしょうがない><

カナコ羨ましい><カナコ、今を掴みたい!!!!!

 

 

6.キミアトラクション

めちゃくちゃ好き(。ゝω・)〜♡

音楽番組何回リピートするねんってくらい鬼リピした。隣の部屋の母「部屋から同じ曲ばかり聴こえてるけど大丈夫?」とまで言われた曲wwww

「カワイイ」がすごく好きだからPVもめっちゃくちゃ好み。

 

作詞MiNE様×川口進様のこのおふたりが作る曲は、最高すぎる…。大好き…。

 

大人っぽい仕上がりの今回のアルバムにも、自然に馴染んでると思う。

 

 

7. Special Love

知念くんがラジオで好きと言ってた曲。けれど「僕が選ぶ曲はセトリ落ちするんですよね~(よく覚えてないのでニュアンス)」と言っていて「けどまさかコンサート始まる直前にラジオで流して落ちることは・・・・・落ちた~!!!!!!」って感じでした。

 

ディスコソングっぽくて好き。

 

Special Love, Special Love
君に贈ろう 追い風になるよ
Special Love, Special Love
思い出して 君は一人じゃないから
そうLife is crazy だけどAmazing
だから楽しいんじゃない
Special Love, Special Love
特別な君へと

有岡君→山田君の流れ最高に好きだし、「Special Love」って単語がまずお気に入り。

 

8. Dear.

 

今日の君は  明日の君は  笑っていますか?泣いていますか?

僕の声  そこに届いてますか?

 

 

アルバムタイトルのDEAR.このDear.を収録曲のど真ん中にしたのは、よかった~~。山田くん×薮ちゃん2人で歌うここは、何回聴いても泣きそうになる。

 

 

9. Eternal

 

何十年後も変わらないまま

うるおいの笑顔  僕は守っていたい
Dearプリンセス
輝きながら未来へ歩きだす
ここから  永遠に

欲を言うならばこの曲をアルバムの最後にもってきてほしかった~><(初回に「From.」が入ってないからこそ)仮面舞踏会で出逢ったプリンセスへ的な><「Dear.」で続ける意味もあるけど、2曲ともバラードで混じっちゃうの…。どちらもすごくいい曲だから埋もれちゃう感じがして勿体ないと感じた…。個人的な感想。曲自体はすごく好き。

 

10. SUPERMAN

増田担の私、マッスーパーマンを思い出す。ww

薮くんが冒頭を歌ってるのもあって薮くんのイメージが強い曲wそしてこの曲似合ってるし、薮くん×山田くんの歌声の組み合わせは最&高とこのアルバムで知った。

有岡くん:I’ll be there for baby!

ここ最強。「君のそばに行くよ」だよ??????SOS!!!!

 

11. order

だいすきだあああああああああああああ

エロい、ムリ、スキ。

こんな色っぽい曲をカワイイ代表じゃんぷが歌っちゃうの><?好きしかなくない??????

有岡くんの繰り返される低音ラップのイケボ「boogie on

仕事中頭から離れない…洗脳されてる気分…音楽に乗りたい…曲聴きたい…早くコンサート行きたい…ってなるからかなりの重症。

 

躊躇して見せてるだけ?

目と目が合うのはSign
もっと知りたいなんて 
Boogie shaking 僕を惑わす

 ゅぅゃ~~~~~!!!!!出だしからエロボ炸裂してるよ><最高><

 

今だけは 君だけは  僕にもっと溺れてよ
なんて言って 見つめ合って  その本音を探してる 
嘘じゃない 夢想じゃない 次は君のTurnだ 
目を逸らして何を想うの その心に

 片思いたまんね~~~~><

 薮ちゃん:本当はこんなはずじゃないんだって  戻れなくなってはまた叫ぶのに

→サビ

光くん:本当は君の事が好きだって  ただ言えるのなら単純だけど

→サビ

ここの流れも好きだな~~!!!

 

そして最後らへんのゅぅゃ「Are you ready? 」は><!?!?

最初も最後もゅぅゃのエロボ><最&高。似合う。

歌詞も曲調も好みすぎてつらい…

 

12. Tasty U

「愛したい」

源氏物語っぽい。源氏物語読んだことなんてないけど!!!!ww「和」が似合うな~和服…着物を着崩した衣装で色っぽく歌ってるじゃんぷを想像しました。

そしてまたも「Kiss me」キス求めがちじゃんぷちゃん。

サビの高音のとこ綺麗だし、囁くのいいと思うしこの曲も好き~

 

13.スローモーション

君がNO,1ソング!!!!!!!

 

ふいに ふいに 蘇る 泣き笑いで手を振る君
急に 急に 溢れ出す あの日言えなかった言葉が
遠くても心は同じだと
ふいに ふいに はっきりと 今君に伝えたい想いが
急に 急に 鮮やかに

 

 

ポップな感じですごく好きなんだよね。

風が吹き抜ける 
砂がキラキラと踊る
世界はいつだって僕らを
じっとさせない

 

雲が溶けていく 
空がゆらゆらと光る
世界はこうやって僕らを
突き動かす

 

ここのサビ前のスローモーション感もすごく好き。

 

山田くん:君に見せたいと思える 明日を選ぼう
の前のぷわ~んっていう効果音とても好き(笑)

 

 

曲聴いた瞬間コンサートで聴きたい曲NO,1でして…wいつか生で聴きたいな。

 

 

14.愛のシュビドゥバ

タイトルが超Hey!Say!JUMP.

「Puppy Boo」が好きなのでこの曲もいいなぁ~と思う。

キャラメルっぽく甘くて可愛らしい曲。JUMPっぽい。

ふわりと舞い降りた恋
キャラメルのような甘いフレーバーで
気が付けば 僕は君に夢中になってたんだ

スウィートでフワフワ♡とかもうずっと可愛い曲が似合うじゃんぷでいてほしい。 

 

15. KISS Diary

切ない…好きだわ…

薮ちゃん始まりが切なさ倍増でスキしかない…

 

髙木くん:満開の桜も 夏祭りも 夕陽の海も スキーも

有岡くん:一緒に行こうなんて約束だけ 増えていくけど
 
ここで髙木くんと満開の桜道を写真撮りながら歩いたり、浴衣着て花火見た思い出や、車で海行ったり、スキーでかっこよく滑る姿に惚れ直したりっていうのがパっと出てきたわ!!最高の彼氏感満載ゅぅゃ。
 
からの笑顔で「一緒に行こう」って言ってくれるリア恋枠の有岡くん…約束が増えるたびに悲しくなる表情が切ない。
 
でも切ないラブバラードだけど、失恋ソングじゃなくて「すれ違っても君が好き」って感じでいい。
 
 
16.Brand New World
これもJUMPっぽいな~と思った。9周年のこのタイミングでいい感じのタイトルじゃない?「新しい世界(10周年)に行こう」って感じで好き。
 
17.From(通常のみ)
有岡くん:君と土曜日の昼下がり 行き先は決めずに
ブラブラと歩いているだけで なんか笑えるな
これさ???土曜日の昼下がり(1部)公演に入ってこれ歌われたい…。
知念ちゃんの「アイスクリーム♪」の言い方がめちゃんこ可愛い><
有岡くん→知念ちゃんの流れ可愛くてフワフワな感じでたまらん!!!!!!!
 
からのセクシー代表のゅぅゃ&山田くんでキャパオーバー><カワイイ
 
今日の君には二度と会えないから
一つでもたくさんの君を焼き付けたい
まじそれな。ヲタクの気持ちを歌ってるのかいって言いたくなる…
 
君と同じ時代に生まれてきた 僕らはツイてる
まじそれな。ついてるのはこちらこそです…
 

 君のくれる毎日が僕の宝物だよ ありがとう

 こちらこそアイドル最高です(号泣)

 

 

 

18.今夜貴方を口説きます(伊野尾・八乙女)

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

下ネタオンパレード。

 

いのひかの年齢じゃなきゃ許されない曲だと勝手に思ってますwこの曲を10代が歌うのはなんか違う気がするし、伊野尾慧(26)、八乙女光(25)が歌うからこそいいのかなとwwけど2人とも楽しんで歌ってる感じが伝わって好きだな~♪「シャイに隠れる鍵穴」は結構なエロさ。まぁ全部問題アリだけどな!!!!

 

イヤホンで聴くと左から、右から、口説かれてなんとも言えない気持ちになるwwwチビいのひかが、耳周りをうろうろしてる感じwwww

 

 

ここが疑問なんですけどこれはファンが言うの?????(そこらへんのレポは見てない)(言うの結構楽しそう)(言われる方も楽しそう)()

 

 

19. Mr.Flawless(中島・髙木・薮)

高身長!!!!かっこいい感じ><PVは通常盤買って応募して抽選…なんだっけ…売り方~~~><!!!レポで「バラを渡された><」的なツイート見たんだど、演出で薔薇とかイケメン><最&高。担当からそんなことされたらその場で崩れるわ~~私そういうのを双眼鏡で遠くから見るのが好きww

 

 

 20.僕とけいと(知念・岡本)

可愛すぎない??????????

「JUMPみんな遊ぼうよ~♪」もう全部の歌詞に「♪」「♡」という記号がついてそうな勢い!!!!まじKawaii!!

僕とけいとでわーいわい!
俺と知念でYeah!Yeah!
一人よりも二人なら
出来ることがあふれてる 楽しもう
あ〜 ずっとこのまま居れたらいいな

 

仲良しすぎる歌詞で癒されまくる…マイナスイオン出てる…

 

けいと君が知念ちゃんに激甘なのは各誌読んでて知ってた…

今回の会報でも激甘けいとくんに軽率に惚れそうになったわ…

 

おふたりとも幸せに><これからも仲良し♡でいてほしい><(そして2人の曲に嫉妬する山田くんも合わせてso cute)

 

 

21.My Girl(山田・有岡)

ラスト~~~~!!この曲のためにこのアルバム買ったと言っても過言ではない。

 

 

とか書いちゃったんだけど、

 

yuu-k.hatenablog.com

 

そういうことか!!!!!!!

というか幼馴染ってすごく素敵><まじ天才!!!!!!!

文章もすごく綺麗で読みやすいし、文才><羨ましいです><

この方のブログを読んでまた曲を聴くとまた違って聴けるから最高でした!!!!

 

私有岡くんのこと浮気相手とか言って本当申し訳ない気持ちになったww(不倫ドラマ観た影響)山田君と有岡君両方に想われる架空の「My girl」の存在が羨ましい~~~!!!!

 

 

お、お、おわった。21曲全部の感想おしまい。

 

全体的に大人っぽかったな~~!!!買って満足!!私の中で「カワイイ・ポップ」なイメージが強かったから意外だったな~。記憶にあるのは同じ歌詞を永遠と言ってたな…曲名忘れてしまったけど、学生時代有岡担の友人の家で観てそれだけは覚えてるwww

なんやかんや好きなアルバム曲がセトリにないとしても、めっちゃくちゃ楽しみです。8月の横浜アリーナ、初Hey!Say!JUMPです。美少年達拝みたい。なんと自担(増田くん)がじゃんぷ9人分の衣装をデザインしたと聞いて、早くその衣装も見たいよ~~~~><

 

何を打ったか記憶にあまりないけど、このまま更新しちゃお。

 

 

 

読んでくれた方、ありがとうございました~(土下座)

 

 

 

広告を非表示にする