盲目増田担が重岡大毅を好きになった話

 

 

※作文が苦手な私が書くので、誤字脱字多いです。こいつ何が言いたいんだ。と思うかもしれませんが優しい目で(?)読んでください。

 

増田さんを好きになって気づいたら10年目だった。こんなにも好きなアイドルはもういないと思うし、誰かが言っていた「増田はハマったら抜け出せない泥沼アイドル」その通りすぎてツライ。ここで長々増田さんについて語るときりがないので、割愛。

 

そんな私がジャニーズWESTのセンター重岡大毅くんのことを「重岡君かっこいい」「重岡君かわいい」「重岡君ツライ好き」と溺愛するまでになってしまった話をしにきた。他Gに興味なく、まして関西は自分の中で若干苦手意識あったのに。ど う し た 自 分 。

 

よし、自分の備忘録までにこの沼にハマってしまった経緯を書いてみる。

 

 

NOTヲタのアニヲタ友人がパリピポ参戦。

きっかけは、漫画とアニメが大好きな中学時代からの友人M。遊ぶと必ず2人で漫画喫茶12時間。会話の内容は92%漫画について。Mはジャニーズにまっっったく興味がなかった。そうあの日まで…

 

「GWにジャニーズWESTのコンサート行ってくる」

 

??????????

どうやらGW中にあったパリピポ横浜公演に入るらしい。ざわざわ。Mを知ってる人なら口を揃えて「あのMがジャニーズだって!!!どうした????」と言うだろう。Mの友人がファンらしくその付き添いだったらしい。

 

GW明け4日間Mの家に泊まりに行った。

「誰を好きとか決めてないで入ったのね??」

「私誰を好きになったと思う?目がね!!おじゅんたを追ってたんだよ><」

「(淳太君の写真見せて)可愛くない??こっちはかっこよすぎない??」

 

私はMのアニメの画像で埋め尽くされてるiphoneに、淳太君の写真が入ってることにびっくりしたし、なによりMのテンションにびっくりした。私がジャニーズの話をすると一歩引いて聞くあなたが、自らジャニーズの話をしてるで????

 

私が泊まってる間ずっと動画サイトでジャニーズWESTを漁るM。夜はインスタで#中間淳太のタグ検索、びっくりしたのが朝起きたらイヤホンして少クラを観てるM。こいつ朝から何してん…(笑)

 

正直ジャニーズWESTのメンバーはB.A.D.の桐山君と淳太君しか知らなかったし、NEWSのWhite名古屋公演MCで「ええじゃないか」を「いいじゃないか~♪」と歌ってるシゲアキをみて、愛方は笑ってるのに、私1人“???”となってたりするレベルでした(笑)

 

 

空白の1ヶ月間の出来事。

 

前の職場を辞めて有給消化の1ヶ月。今まで2連休が最長で何年振りの長期休暇だろう。「自分のために時間を使うぞ~~~~!!」と見事に、はっちゃけてみた。でも毎日遊ぶ若さもないから、家でぐーたらしてる時「MがハマってるWESTでも観るかな~」と動画を暇つぶし程度に観た。

 

 

まんまとハマってしまった。

 

もしこの1ヶ月がなかったら、

もし余裕がない仕事に追われる生活を続けてたら、

もしMがハマらなかったら、視界にも入ってなかったかもしれない。

 

ジュニア歴が長いだけあって動画サイトを漁れば漁るほど案外あった。それを観れば観るほど好きになったし、1万字を読んだりラジオを聴いたりした。上手く表現できないけど…“すごく頑張っているし、仲良しで素敵なグループだな”って思った。

 

当時の私のツイート。

 

 

NOTヲタはMのことではなく別の友人。(感染)

 

 

そうなの。掛け持ちは今まで考えたことすらなくて。重岡君を担当と呼んでいいのか???という葛藤を今してます。この頃は“好きになってもいいのか??”という葛藤をしていたんだと思う(曖昧)

 

でもずぶずぶと沼にハマっていく。

 

 

 

 

 

 

 

もう好きになってもええじゃないか???

というかもう好きすぎるんだけど??????

 

 

 

って?なんで重岡くんなの??????

 

私グループのセンターポジションの人に魅力を感じない人なんです。なのになんで重岡君を好きになったんだろう。重岡くんを好きになって「なんで??」と思うことが多くなって毎日新しい発見だらけで、すごく楽しい。

 

なんでこんなに素敵な笑顔なんだろう???

 

重岡くんの印象は「いっつもニコニコしてる人だなぁ」自然に目で追ってる存在。重岡くんが笑ってるなら、こっちも笑顔になれる。重岡くんの笑顔に救われた人は沢山いると思う。増田さんもそうだけど笑顔が素敵な人に惹かれる傾向があるみたいです。考え方も素敵だし重岡くんの人柄、性格、全て好き。

 

そして重岡くんは「絶対的センター」で、ハマったら抜け出せない「泥沼アイドル」のタイプの人だと思う。(笑)

 

 

「努力すれば何事も返ってくる」という重岡くんの言葉すごくいい。重岡くんって見えないところで努力している人だろうなぁ。そんな気がする。

 

球技が苦手な神ちゃんに向けてラジオで「下手やからみんなの足手まといになっちゃうんじゃないかとか、下手なとこあんま見せたくないとか、いろんな気持ちがあるかもしれへんけど、それを!!全部ね!!受け入れるから!!」

あとその時のラジオで、「1個言えるのは、もう絶対やりたいと思うことはやるべきやと思う!絶対恥ずかしいことなんてなんにもないし、プロじゃないねんから、芝居とかだってやったってサムイことになるかもしれへんけど、やってなくて“くくく”みたいなんが1番サムイから!!どうせサムイんやったら、やってサムイ方が絶対いいから!!ってごめんね青春の中の台詞でありました。」と言う重岡くん。重岡くんの心に響いた台詞なんだろうなぁって。そして私自身迷っていたことがあって、その言葉に勇気が湧いて、頑張ってみようかなぁって始めたこともある。すごいです重岡くん。(笑)

 

だんだん書いている文章がわけわからなくなってきた。

 

 

まとめると、ブラックホールに吸い込まれた。

 

担当と名乗るのに躊躇しているけど、いつか決断できたらいいな。けど「担当」にこだわらず、このままファンということでもいいかな?掛け持ちが嫌な人も、こういう中途半端が嫌な人もいると思いますが、私はこれでええじゃないか~?と。もう難しいこと考えるのはやめました!(笑)増田は担当!降りることはないです!でも好きです重岡くん!!自分で言うのもなんだけど、こういうタイプ今まで苦手意識あった。実際そうなった。仕方ない。

 

そして最近ツイッターでヲタさんと絡んでみて、素敵な人がいることを知ったしもっといろんな方と仲良くなりたいなぁって思った。みなさんのツイートを見ていると新しい発見も多いし、楽しいし、なにより好きな気持ちが素敵。けどこれを読んで理解できないって思われるかもしれない。ちょっと心配。

 

きっかけのMよりどハマりしてしまった。NOTヲタと盲目増田担を夢中にさせるジャニーズWEST恐るべし。まぁ今最高に楽しいから精一杯重岡くんを応援したいと思う。

 

 

 

最後の最後まで文章おかしいけど、重岡くんに会える日を楽しみに頑張ります。

 

私もエクボ欲しい。

 

じゃあ。また書こう。