ジャニーズWESTに歌ってほしいジャニーズ曲①

 

 

 

初めてジャニーズWESTを観た時、『ええじゃないか』の印象が強すぎた。関西色が強いなぁ…!元気だなぁと思ってたから、少クラで『Break Out!』『Criminal』を観た時の衝撃さを忘れない。『こんなかっこいいの…?ギャップすごくない?』と、ジャニーズWESTの振り幅の広さに、ただただびっくりした。それから私が『SCARS』が好きすぎ事件。ジャニーズWESTが歌うバラード好きすぎて、これは事件だ(?)

 

そんな感じで(どんな感じで)振り幅が無限大のジャニーズWEST

 

 

って、そうツイッターでパっと思いついた。想像以上に選ぶの苦戦した。理由は、他のグループの私が大好きな曲でも『でもWESTに歌ってほしいとは違うんだよな~』となる。けど、考えるのすごく楽しかった。(結局)

 

 

というわけで、私の独断と偏見で選びました!!!

 ※あくまで好きになって3か月のド新規(ジャニーズWESTの現場未体験)が考えたので、「なんでそれを選んだ?」って思う方もいると思いますが、優しい目で読んでください!!

 

 

 ○Happy Birthday(NEWS)

Happy Birthday NEWS - 歌詞ナビ

生まれたこと 出逢えたこと 今傍にいれること 「ありがとう」 

 バースデーソング歌ってほしい。そしてHappy Birthdayは歌詞も振り付けも可愛すぎるから、是非踊って欲しい。ぺこってしてほしい。

 
 

 ○ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)

ぶつかっちゃうよ - Sexy Zone - 歌詞 : 歌ネット

「好きだよ、ば~か」

「好きやで、ば~か♡」と関西弁を期待。ここの台詞は交代制で!毎回コンサートで言う人が違うお楽しみ♡そのあとの「おっととと~♡」も順番制で。可愛いから。

君のハートに キュンキュンキュン

淳太くんに言ってほしい。「じゅんじゅんにキュ~ンキュン♡」を死ぬまでに1回は生で観たいよ!!!!!

 

 

 ○さくらガール(NEWS)

さくらガール NEWS - 歌詞タイム

さくらのような君でした 春のような恋でした

切ない失恋ソングを歌ってほしい。WESTの「SCARS」を聴いた時からWESTにもっと切ないバラード曲というか、胸が苦しくなるような失恋ソングを歌ってほしい欲がある。

 

 

そしてジャニーズWESTには、何年後かにメンバー作詞の曲を作ってほしいなぁ。作曲は神ちゃんか照史くんあたり。NEWSの「share」「愛言葉」がそうなんだけど、メンバーにとってもファンにとっても大切な曲で想いが詰まってるから、毎回ライブで感動する。そんな曲を作ってほしい。歌詞も書いてほしいなぁうえすとさん期待してます♡♡

 

 

 
 

 ○チャンカパーナ(NEWS)

チャンカパーナ - NEWS - 歌詞 : 歌ネット

「重岡くんに歌ってほしい曲と、考えれば考えるほどわかんない」となった時。フォロワーさんから「チャンカパーナをフルで聞きたい…!」とリプを頂いたので…それだあああ!!!THE MUSIC DAY 2015 -音楽は太陽だ。の-ジャニーズシャッフルメドレーで、重岡くんチャンカパーナ歌ってて、あの時本当に嬉しかった(涙)自担のグループ曲を重岡くんが歌ってるんやで。泣けるわ!!!

 

でも、1つ…!!!『頷いた君 抱きしめた』ってぎゅっと自分を抱きしめる振りをしてほしかった(こだわり)だからもう1回チャンカパーナしよう(?)

 

 

 ○レース錦戸亮

レース 歌詞 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

重岡くんって「亮ちゃんの曲似合いそうだな~」と。

 僕には僕のやり方で 君には君のやり方がある

笑いたけりゃ 笑えばいい 虚勢張って迷いながら過ごしてる

ライブDVDを観たことがあって、すごくかっこよかった。重岡くんにこういう曲調の歌を歌ってほしい。ポップアップでバーンッ!と登場して、ヘッドマイクでガッツリダンスしてほしい。白いジャケット着てね。想像するだけで、はぁ~~ん♡ってなるわ。

 

 

 ○CANDY(中島健人)

Sexy Zone(中島健人)/歌詞:CANDY 〜Can U be my BABY〜/うたまっぷ歌詞無料検索

理由はただただ可愛いから!!!キャンディー持ちながら歌って欲しいから!!!可愛い子ちゃん大好き!!!!是非バックに関ジュもつけて!!(西畑大吾くんのCANDYが見たい欲もある1人だけ女装してもいいんだよ(?))

CANDY (LOVE SHIGETY!)

Can U be my BABY ? (LOVE SHIGETY!)

 …しげてぃ(地味にツボった)

中島さん作詞のこの歌を重岡くんが歌ったら、重岡くんのことが大好きな中島さん泣くほど嬉しいんじゃない???

 

 

 ○Thank youじゃん!(Kis-My-Ft2)

Thank youじゃん! Kis-My-Ft2 - 歌詞タイム

この曲はキスマイのコンサートに重岡くんが見学に行ったレポを読みまして……!Thank youじゃん!の振り付けが完璧だったそうじゃないか!!!生で観たいよう…!!!改めてThank youじゃん!の動画を観て、これを重岡くんもきゃっきゃっしながら淳太くんの横で、1人完璧に踊ってたのを想像しただけで、心臓がくるし…(黙)可愛くてしんどいわぁ。

 

 

 

 

 

桐山くんの作詞した「一歩」を聴いて歌詞を読んだ時の衝撃さというか、

笑われてもいい くそ不器用でもいい 流す涙の分強くなれ

 う~~この歌詞はすごく感動した。桐山くん作詞もできるし、歌も上手だし、完璧だ~~~!!

 

 

 ○日はまた昇る(NEWS)

日はまた昇る - NEWS - 歌詞 : 歌ネット

希望すらもてないときや 夢とかないとき どうすりゃいい?

胸に残ってるとまどいが またちょっと歩みを遅らせる

「一歩」の影響が強い。照史くんの場合だと、夢はあったと思うけど何回かジャニーズを辞めようと思った話を雑誌のインタビュー記事で知って、いろんな迷いがあったと思った。私は当たり前だけど本人でもないし、当時ファンじゃなかったから心境とか全然わからないけど、いろんな葛藤があったのは察する。でも今こうしてアイドルジャニーズWESTでデビューできて、照史くんが笑っていられて本当によかった(涙)

 

日はまた昇り夜が明けるキセキに 涙ぐんだ誓いを 道しるべに

夜明け前 願いを込め 果てしない夢をみた 明日を信じて 歩んでゆく

願いは叶うよ

照史くんが「願いは叶うよ」って言うと本当に叶いそう。挫折してくじけて、沢山泣いても、立ち上がって前を向いて進んでいくと思うし、本人が多分そうだったと思うから(ごめんなさい本当私のイメージです)なんというか…すごい強さが照史くんにはあると思ってます。ん?ソロ曲の話をしてるのに、ちょっとズレた感が…(苦笑)

 

 

 ○僕の背中には羽根がある(kinkikids)

KinKi Kids/歌詞:ボクの背中には羽根がある/うたまっぷ歌詞無料検索

明るい笑い声 みんな振り向いて見てる

ふと瞳があった瞬間 何もかもが自由だね 

 そして淳太くんと(!?)"今、「幸福」に触ったみたい"って目を合わせて歌ってほしい。ばどで歌うなら「ね、がんばるよ(kinkikids)」を歌って欲しいけども。単に私がこの曲を堂本兄弟でテゴマスとコラボして歌っていて、好きになったから照史くんにも歌ってほしかっただけです(涙)(自分が好きな曲を歌って欲しいんだもん)

 

照史くんは歌がすごく上手いから何を歌っても素敵そう~~!!!

 

 

 

  ○1582(亀梨和也)

1582 KAT-TUN/亀梨和也 - 歌詞タイム

「亀梨くんみたくエロく!!!18禁色気全開淳太くんが見たいよ(黙)」と思った。ライブDVDで観た亀梨さんの着物姿が忘れられない、歩く18禁フェロモンすごい。淳太くんも和服似合うと思うのだけど、どう???

 

 ○Plastic Tears(亀梨和也)

Plastic Tears / 亀梨和也 の歌詞 (1029648) - プチリリ

Plastic Tears I wanna go there (come on,baby) *指クイクイ

Plastic Tears But I can't go (Why do you think so?) *フェロモン全開

Plastic Tears coz pieces of glass (I can take it) *セクシー…

Plastic Tears I maybe waste your time. *この後のダンスすごい踊って欲しい

 

2曲目も亀梨くんのソロです。※印は勝手な妄想です。どうやら私は淳太くんにエロいセクシーな曲を歌ってほしいみたいです。淳太くんのしなやかで柔らかいダンスを最大限に活かせる曲が見たい!!(PARTY MANIACSの淳太くん最高)うん!!似合うと思うんだよね!!!!!Tシャツ×ジーンズだけでも、淳太くん最高にかっこいいと思うし!!!

 

 

 ○pumpkin(増田貴久)

Pumpkin 増田貴久/NEWS - 歌詞タイム

ぎゅってしたいよ かじってみたいよ シンデレラじゃない君が好きさ

ガラっと変わって、可愛い増田さんのソロ曲を選んだ。自分自身をぎゅっ♡と抱きしめて "ぎゅっとしたいよ♡"そして、"シンデレラじゃない君が好きさ"って、お~~~い(意味不明なテンション)いいの??私でいいの??あのお金持ち王子様がシンデレラじゃなくても好きだと言ってくれるとか(!?)最高じゃんね???(黙れ)それも、衣装は上下水色ジャージ!!庶民派♡

 

 

 

 

 

 

 

 

  ○ごみ箱(手越祐也)

ごみ箱 手越祐也/NEWS - 歌詞タイム

 気付いたときから 君は近くにいた 何も言わず たえながら 僕を支えてた安物のくせに 君の包容力に 幾度となく いつのまにか 助けられてたんだ

今まで捨てられなかった 僕の大切な気持ちを
今ここに捨ててしまおう 新しい何かを得るために

作詞:手越 作曲:シゲアキ先生の名曲、この歌を神ちゃんとか泣きます。神ちゃんの素敵な歌声で切なくしっとりと歌ってほしい。神ちゃんの歌声はジャニーズWESTの中で1番好きです。もうね…!!想像しただけで、イイネ!!!

 

 

 ○わたし鏡(安田章大)

わたし鏡 関ジャニ∞ - 歌詞タイム

あなたに愛言葉 届くかな? 思い浮かべてわたし 照れ笑い

照れ笑い で照れ笑いしながら神ちゃんに、ギター弾きながら歌ってほしい。それを見て涙する。神ちゃんのバラード絶対絶対素敵…!!生でギター弾いてる姿をはよ見てみたいです~現場よ!

 

 

  ○PeekaBoo…(増田貴久)

PeekaBoo… 増田貴久/NEWS - 歌詞タイム

 

フォロワーさんが言っていて想像したら良かった♡(Mちゃ案)

神ちゃんは韓国好きって聞いたことがあって、ガッツリダンスの中毒性が高い曲をしてほしいのもあるし、神ちゃん本人がソロ曲するならガッツリダンスをせめてきそう(と、いう勝手な妄想)。自分で衣装デザインも考えて、レーザー光線によるアートな照明で演出してほしい♡神ちゃんには、いろいろな才能があると思ってるから、これからすっごく楽しみ♡

 

 バラードもダンスナンバーもなんでも似合いそうだから、いつかはソロ曲出ると思うし、その時どういうのになるか神ちゃんのが1番期待してる。すっごくワクワクしてる。(今から)

 

  ○no-no-no(大倉忠義)

no-no-no 大倉忠義(関ジャニ∞) - 歌詞ナビ

これはきっとただのgame 誘われてたlove game

 kissを避ける君のしぐさ空気で分かる

これが合図他に好きな人がいる?それでもいいunderstand?  

大倉担の流星くんには、大倉くんのソロ曲を選んだ。歌詞はセフレ・失恋の曲って勝手に理解してたけど、合ってる?(担当じゃないからわからなくてごめんなさい)向こうから誘ったくせに「あなたとはもう会えない」ってメールで伝えられる流星くん想像したら萌えた~~。向こうから誘ってきたしただのゲームだしプンプンそう思ってるのに、未練がある歌詞~!誘われた流星くんもエロいし(?)何が言いたいのか、わからなくなってきたけど、イケメンにこういう曲を歌って欲しいの だ !!!バックダンサーを女性にしてセクシーに歌ってほしいな!!

 

 

  ○ESCORT(加藤シゲアキ)
 
作詞作曲シゲアキ先生の大好きな曲。ストーリー感がいいし、シゲアキ先生の世界観たまら~~ん♡年上の彼女に振り回されてる感じがとっても好き。 そして、ベルボーイ流星くんを是非見たい…!!!荷物と一緒に運ばれる流星くんも見たいの…!!!
イケメン流星くんには、年上女性に転がされてる感じを求めてしまう。今まで素晴らしい容姿のおかげで、ちやほやされてきた人が、相手にされなくて必至になる姿をみたい。だって…私はないからなぁ!!いつも追いかけてる人間からしたら、なんかええやん???あ、人間なんだ仲間だなぁと(一緒にすんな)
 
そして、増田さんが以前ラジオでシゲソロのことについて『アイツ(シゲ)しないよエスコートなんて』と言っていて、流星くんも普段エスコートしなさそう(わからないけど)だから普段しなさそうな人に、してほしいの!!!!エスコートが上手そうな淳太くんではなく、流星くんにしてほしい!!ないものねだり!!!(なんか違う)
 
 
 
 

 

  • 濱田崇裕
 ○ロメオ 2015小山慶一郎

NEWS(小山慶一郎)/歌詞:ロメオ 2015/うたまっぷ歌詞無料検索

この愛を望む君はジュリエット 結ばれない運命に

二人だけの日々を夢見てる 罪と罰の彼方で

 

衣装と腰つきがあっかーーーーん!!!!これは長身でスタイル抜群、ほどよい筋肉でシャツがはだけてる濱ちゃん!!似合うで!!踊っている濱ちゃんが想像つく。だってロミオって濱ちゃんじゃん(???)
 
 
 ○君想フ夜(NEWS)

君想フ夜 NEWS - 歌詞タイム

約束信じて待ってて欲しい 君が待つ場所に帰るから 

 直感で(笑)グループの曲だし1人で歌ってるの想像しにくいんだけど、なんか歌ってほしいなぁ。和似合いそうだなぁ。と本当に直感で選んでみた。

 

 

 

 ○Hair(Kis-My-Ft2)

Hair / Kis-My-Ft2 の歌詞 (127903) - プチリリ

のんちゃんには英語も歌ってほしくて。そしてそのイケメンと長身、最高の容姿を生かしてセクシーな曲を歌ってほしい。って濱ちゃんの時選んだ君想フ夜は難しそうだな~って思ったけど、のんちゃんのHairばり想像できる。

 

 ○One in a million(山下智久)

One in a million 山下智久 - 歌詞タイム

のんちゃんは山下くんの曲が似合いそうだなぁって思った。憧れてる山田くんや赤西さんの曲ではなく、ここを選びました。そして調べたらツインでRun From You歌っててびっくりしたし、セクシーで似合ってた~~!!

 

 

  • 弟組(重岡 神山 藤井 小瀧)
  ○切なさ、ひきかえに(Hey!Sey!JUMP)
You are my light 一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの
You are my light 切なさ、ひきかえに手を伸ばし掴むの
今はまだいつものように あなたという このヒカリに包まれていたい
この曲が好きで聴いていて、7WEST似合いそうだなぁ歌って欲しいなぁと直感で思っただけです(笑)
 
 
 
  ○ペットショップラブモーション(知念/伊野尾/中島/高木)
これは、本当に歌ってほしいんだけど、どうしたらいい????初めて聴いた時あまりの可愛さに頭抱えた。『弟組に歌ってほしい…カバーして…私はそこを墓場とする(?)』と思ったから!!!歌ってほしいから!!!こういうあざと可愛い曲待ってるから!お願い!お願い!!!
 
知念(ネズミ)→神山 伊野尾(ネコ)→小瀧
中島(ウサギ)→重岡 高木(イヌ)    →藤井
 
パート割りは完璧だから(?)
 
ちゅう♡ もっとコッチ見てよ ちゅう♡ ちっちゃな僕だけど
さみしくさせない ちゅうちゅう♡
ちゅう♡ 僕に出来ること ちゅう♡ ちっちゃな僕でも
元気になる魔法 ちゅう♡
もうさみしいって言わせない 泣き虫もきっと直すよ
 
知念くんのあざと可愛いちゅうパートは、ちっちゃいといじられてる神ちゃんに!!!!元気になる魔法(号泣)神ちゃんのちゅう♡でファンみんなが元気になるよ????そしてサビ前の"もうさみしいって言わせない〜"が女性アイドルみたいだよ神ちゃん似合うよ!!!可愛いよ!!!
 
 
にゃあ♡僕の方見てよ にゃあ♡気分屋な僕は甘え上手ですにゃあにゃあ♡
にゃあ♡ なんでにゃーいてるの? にゃあ♡ よく分からにゃいけど
泣き止むまでダメ 離さない♡
 
甘え上手なのんちゃんしかいないでしょ?????"甘え上手ですにゃあにゃあ♡" "なんでにゃーいてるの?よくわからにゃいけど" あざと可愛すぎてしんだにゃ…。その後の「泣き止むまでダメ 離さない」のイケボに耳がしんだ萌えた。絶対似合うと思うよ????
 
ぴょん♡ 見つめ返してよ ぴょん♡ さみしがりやな僕に
ギュッとしてほしい ぴょんぴょん♡
ぴょん♡なんかいつもより ぴょん♡悲しそうな瞳ずっとそばにいてあげる
 
ここには重岡くんかなぁ(ごくり)うさみみでぴょんぴょんしてる重岡くんが、み!た!い!!一発めえの頃は重岡くんの存在すら知らなくて、うさみみをした重岡くんの写真を見た瞬間、可愛すぎて泣きそうになったよ(by友人宅)生で!!!!見たいんだ!!!うさ岡さん!!!!!
 
1番で「ぎゅっとしてほしい♡」なーんて可愛く言ってるのに、2番で、「ずっとそばにいてあげる(イケボ)」可愛いペットがオトコになったよおおおおお!!その台詞素敵!!!普段の重岡くんなら絶対言わなそう!!!言ってほしい欲が半端無いよ!!!!
 
 
わん♡ どーせ俺なんて わん♡ 誰も見ちゃあいねーし
でも俺じゃダメですか? わんわん♡
わん♡どーした? 今夜はわん♡なんか元気なくね?
朝まで付き合ってやんよ
 
イケメンの流星くんに「どーせ俺なんて」「誰もみちゃあいねーし」み!て!る!よ!見てるよ!!!!みんなが流星くんのこと見てるんだからああああ!その後の「俺じゃダメですか?」殺しにきてる…!!!オッケーだよ!即オッケーだから!!!!!!!!(お前じゃねぇ)俺じゃダメですか?聴きたいから!!やっぱり転がされてて流星くん!
 
強がる僕たちに気付いてよ 今すぐに抱きしめてほしい
待って待って ここにいるよ いい子いい子 してほしい
目移り君にしっぽフリフリ お願い僕を連れてって
 
うちのペットにならない????抱きしめさせて!?!?いい子いい子してあげるから、うちに来なよ!!(かなり危ない飼い主)おじゃんぷペットは、最初は猫かぶりどんどん悪戯っ子になっていて、でも可愛い♡で済まされそう。弟組ペットはうるさいよおおお!(泣)可愛いけどツッコミ疲れた!(泣)と、なりそうなので、中間財閥に引き取りお願いします。
 
最後の台詞も言ってほしい…!
神山『そろそろ連れてかれちゃうかも』
藤井『マジ?』
重岡『あ、じゃあ最後にニンジンやるよ』
小瀧『あ〜じゃあおさかにゃやるよ』
『 wwww 』
小瀧『なにわろーてんねん』
 
ここね!略したけど!ここもね!
 
ああ、最高に楽しい。ペットショップラブモーションを歌ってほしすぎる。脳内で再生したけど可愛すぎて苦しくなった。是非コスプレしながら歌ってね。そこを墓場とするからね。
 
 
 ○渚のお姉サマー(NEWS)
あなたと恋したいよ なんにもできなくて けど我慢できなくて
もう お願い ねぇ お姉サマー
弟組にはお姉さまを追いかけてほしい♡そして4人とも夏生まれだし、夏の恋が似合いそうだから♡爽やかで7WESTっぽいなぁと思ったので♡
 
  • お兄さん組(桐山 中間 濱田)

 ○White Love Story(NEWS)

NEWS/歌詞:White Love Story/うたまっぷ歌詞無料検索

一度きり消えない魔法かけて 今君を幸せにするよ
虹の降る夜何気ない朝も ずっと 守ってくから
 
いいから、結婚してくれ(涙)
 NEWSのウェディングソング。プロポーズソングとも言えそう。結婚適齢期の3人、魔法をかけてくれ。幸せにしてくれ。プロポーズしてくれ。『ずっと守ってくから。』とこの3人から言われたら絶対的な信頼感がある。
 
 
昔話を少ししてみよう とても素敵な恋物語
主役はそう君と僕 時計の針を戻してみよう 
時代を越えて今も変わらず 君は僕のヒロイン
出だしは濱ちゃんがいい。濱ちゃんと夏、夕暮れの丘で昔話したい。(夕日越しの濱ちゃん絶対最高にかっこいい)辺りが薄暗くなって「ほな、帰ろか」ってスーパーの袋を一緒に持ってアパートに帰りたい。まぁここは、私の妄想ですけどね!!(歌詞関係なくなった)
 
 
セリフはもう決まってたんだ受け取ってくれるかな?
 ここは照史くん。実際、"受け取ってくれるかな?"ってちょっと自信のない感じで緊張しながら言ってほしい(まぁここも妄想だけどね)歌のときは感情込めて歌ってほしいな♡
 
 
おとぎ話の少女みたいに 君が物語に迷ったら
僕がすぐ手を引いて 明日へと導いてあげるから
 
『おとぎ話』『物語』と淳太くんに似合いそうだなぁって思ったから。淳太くんが手を引いてくれるのが想像できすぎて、ツライ。お淳太王子様、明日へ導いて!!!!
 
 
あぁもう王子様すぎる曲。似合いそう。素敵な未来が待ってそう(泣)
 
 
 
 
 
 
 
一言、言わせて???難しすぎて、ちょっと挫折したわ
 
濱ちゃんあたりから挫折していった。疲れた。ひっひっふ~。
 
コンビで歌って欲しい曲も書こうとしてたのに、多くなりすぎた。今の時点で9,000文字だってよ。最後まで読んでくれる方いないな、これは。(笑)
 
歌って欲しい曲を考えてみて思ったことは、私自身生で会場に行ってジャニーズWESTの歌声を聴いたことがないし、本人を生で見たことがないから、想像つかない部分もあるので、本当に 妄想の世界 ですね。
 
そしてこれからソロ曲も出ると思うし、コンサートで歌われるんだろうなぁ、という未来を想像して勝手にワクワクしてます。
 
本当に、面白かった~~~~(大の字)終わった~~~(ちょっと投げてしまった部分もあるけど、ご愛嬌で許してください)
 
こんな曲を歌って欲しい!っていうのがある意見も沢山聞きたい~~♪
 
 
妄想は自由や!!無料だよ!!!
 
 
よし、次は自己満足にコンビ書こう!全く思いつかないコンビがいるんだけど、意見もらいたいよ!!!!(泣)どうせ書くならほぼ完ぺきにしたいもん!!
 
 
では!!!