読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きり消えない魔法をかけて

好きが増える日々は楽しかったりする。twitter→@_quntastic

ジャニヲタのレコーダー事情

 

 

 

 

honeybeat3941.hatenablog.com

orange-chal.hatenablog.com

 

 

 

気になる記事があったので便乗してみる。

 

その前に今流行り?の「#とあるジャニヲタの1日」をざっくりと。

「バレないようにツイッターを見てます」

休憩時間はそんな感じ。後は年上の方々とお話ししてる。心の中では「レポ読みたい…画像検索したい…え?新しい情報…!??!くぅぅSNS見たいよぅぅう」って闘ってるけどね。アハハ。LINEは次の日になると返さないのでよく怒られる。アハハ。

 

朝、寝坊助ギリギリに起きる。運転中はその前の日にDLしといたラジオを流す。(相当ニヤニヤしてると思うんだよね。前の車の人に引かれるパターン)

夜、月~木は取りたい資格の勉強。終わったらスーパージャニヲタタイムとやら。たまに飲み会・温泉行く、金曜はお酒飲みながらパソコン、土日は遊ぶ。…そうです!!!私の1日……つまらなくて、ごめんなさい!!!!

 

お酒飲みながら動画漁ってる時が1番幸せ。(ちなみに今も酒飲みながらパソコンしてるよ♡)関西・関東ローカル映らないし、関西のラジオも聴けないので、ネット社会に感謝してます。\バンザイ/そんな暇あったらウォーキングとかしたいよね。田舎だから街灯少なくて怖いからやだ(完全に言い訳)

 

 

 

 

もどります(笑)

 

  • 録画環境

テレビ:Panasonic VIERA TH-L26X3

レコーダー:Panasonicブルーレイディーガ DMR-BWT550

 

テレビの話とか聞きたい?テレビは、父が7歳離れた弟にテレビを買ってあげたので、悔しくなって言ったら、次の日買ってきてくれてた。レコーダーは、2013年くらいにボーナス使って買った。店員さんに値引き価格からまた5,000円くらい引いてもらったから、感謝してる…言ってみるもんやで。ちなみに家は、家電はPanasonicと決めてるらしく、全部Panasonicだよ。(待って、この話いらない気がする)

 

レコーダー詳しくないから詳しく説明できません♡(これ書く意味)

 

ちなみに、関西にレコーダー置いて半年に1回取りに行きたい夢が壊れません。関西はフォロワーさんいるけど、身内がいないからできない。泣きたい。あほすきとオーソレ観たすぎて土曜日大阪にワープできないかと考えてる(クズ)

 

 

 

  • 毎週録画してる番組
  1. 世界の果てまでイッテQ
  2. キスマイBUSAIKU!?
  3. ジャニ勉
  4. 少年倶楽部
  5. まいジャニ
  6. ミュージックステーション

 

あとはドラマを毎週録画してる。関東・関西ローカル映らないから少ない。地方民ツライ♡3はWESTが出てるとこだけ編集。4以外基本観たら消す。WS系は担当が出るかもしれない時のみ。

 

ちなみに「ミュージックステーション」を毎週録画すると次の週から「報道ステーション」が録画されるんだけど、なんでか知ってる????そういう人いる????謎すぎる。他はいいのに、そこだけあほぽんこつレコーダー。だから時間指定してる。

 

 

 

  • 画質・残量

全部DR。最高画質で観たいので。

 

残量は「いっぷく!」を毎週金曜録画してた頃はギリギリ生活だった…容量食いだったなぁ~~~。編集すっぽかすと悲惨だった…数週間後→残量0。まぁ終わったら終わったでさみしすぎて、いっぷくロス。ちなみにシゲのは観てないのごめんなさい。これから毎週録画しようかな…。

 

24時間テレビを全部録画したかったので編集とダビングを頑張った。

 22時間~~~♡(これで安心)

ちなみに水曜歌謡祭は増田さんが歌ってる所以外バッサリ。そしたら3分だったんだけど、どう思う????(苦笑)

 

f:id:mpyo3:20150925210027j:plain

 

 

  • 編集・ダビング

 

NEWSは自担以外の番組は観たらほぼ消してしまってる…。音楽番組はMステはそのままダビング。ほかはトーク・歌以外消す。

 

 

「いっぷく!」は初回と最終回?だけは全部残したけど、それ以外小窓に映る自担に後ろ髪引かれながら…増田さんのコーナー以外バッサリカットしてBDいき!!!

 

f:id:mpyo3:20150925211136j:plain

 

 

※雑

詳しくコーナーで何をしたか書き足さなきゃな~~(いつになるのか)

 

 

 

 

ちなみにジャニーズWESTの過去の少クラは友人からダビングしてもらった。\感謝/日にち・内容を簡単に、自分がわかればいいや程度。

 

f:id:mpyo3:20150925211301j:plain

 

 

 

 

番組はWESTが出てる部分のみに編集してBDに。ジャニ勉は10分もないから、ジャニ勉だけでディスク作りたくても何か月かかるかわからないので、まとめちゃった(適当)

 

WESTは好きになった6月からしか撮ってないんだよ~~~(涙)HEY3は録画してたんだけど観てなくて、後から映ってるの知ってビックリしたよ。1枚にぎゅぎゅっと詰まってます。詰めてます。

 

f:id:mpyo3:20150925211609j:plain

 

 

 

 

こんな感じで今までのまとめてある。(雑)これはほぼNEWS関連ですね。

 

f:id:mpyo3:20150925211901j:plain

 

 

 

『NEWS』『WEST』『ドラマ』で分けてるかな。

 

f:id:mpyo3:20150925213126j:plain

 

 

 

 

 

 

ちなみに昔韓国ハマっていたのでそっち関連のDVDは、、(雑)どうやって処分すればいいかわかんない、、(調べようとしてなかった)

 

f:id:mpyo3:20150925212858j:plain

 

 

 

 

 

ほかは、コンサートDVD関連はディスクファイルにまとめてます。2段になってて48枚収納できるやつ。ジャニヲタの友人が「ケースから取り出すのめんどくさい」ってそれを使ってて、真似しよ♡ってなりました。すごく便利。

 

 

 

  • まとめ(?)

結果:適当な説明だし、誰得な記事になりました。アハ☆

 

js-ryusei0818.hatenablog.com

 

記事読んですごいと思いました…!!!!ケースは布よりプラスチック製のがいいと思うんだけど買い換えない私って…今度買う今度…。観れなくなったらそれこそ泣くから、速攻買い換えます!!!参考になった記事でした~~!

 

録画は…増田さんのレギュラーがないので番組増えないぜ(涙)まぁしょうがない。これからも速攻編集・ダビングを心がける。

 

そして少年倶楽部のありがたさにびっくりしてる。だって月2回WESTを観れるんだよ????関東・関西ローカル観れる方はその他にいろいろあるじゃん???う、う、うらやましい~~~~(号泣)テレビで観れない生活に慣れていたせいかWESTちゃんすごいなぁって思います。

 

まとめは、もっと番組が観れる大阪住みたいっ!!(ぶっ飛んだ)