一度きり消えない魔法をかけて

好きが増える日々は楽しかったりする。twitter→@_quntastic

NEWSの好きな曲10選

 

 

 

#SZ楽曲大賞 のタグが素敵で真似しちゃったパターンッス!!

 

投票結果発表Sexy Zone楽曲大賞2016

 

セクチャンは観たことあるんだけど、セクゾの曲って何があるんだろう?オススメ曲知りたいな~と思っていた頃だったので、「ちょうどいいじゃん!!!!」と思い早速参考にして、曲をDLしました!

トンチキソング(褒めてる)ばかりだったイメージだった(例:ボクの心のSexy Sexy zone)のが、大きくイメージが変わりました。「歌上手い!!!!!!」「歌詞こんなにいい歌があるの?こんな感情込めた歌い方できるの?え、好き!」って軽率になっちゃうパターンでした。ちなみに「Congratulations」が好きです。私の中のセクゾの見方が大きく変わった曲。すごく好き(涙)

 

 

#NEWS楽曲大賞 トップ10!にしようと思ったんですが、ランキング方式で思いつかない…どれも好き…となったので、「好きな曲10選」にしました~~♪w(深く考えるのができないヲタク)(順番適当)

 

 

 私的NEWSの好きな曲10選(2013~2016)

 

■ CRY「NEWS」通常盤)

10周年ライブで大号泣した曲(思い出したら若干恥ずかしい)

当時社会人1年目で精神的に病んでいる時期だったので、本当に勝手な解釈なんだけど「今の自分へ歌ってる」と生で聴いて思ってしまって、涙腺が壊れました。

 

「悔しくて 悔しくて ナミダがでた あとどれくらい 続くのかな」

「いまココロが叫んだ声 のみ込むな 吐き出せよ」

「このままじゃ ぐちゃぐちゃに つぶれそうで 次への一歩が怖かった」

「いま自分を正す勇気 下向くな 諦めんな」

もうね!フレーズがね!好きなの!心にズシッて響くの!

.,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:

明日は強くなれ 涙はいま流してしまえ

だから 泣いてしまおう 今日は…
そっと 落ちてゆく 悔しさたちは 必ずチカラになる

すごく勇気をもらえて次の日から「頑張ろう!!」と強く思えた。私の「チカラウタ」になるのかも~~~♪是非いろんな方にオススメしたいし、聴いてほしいな~!

 

■ バタフライ(「KAGUYA」収録曲)

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

「大丈夫、おやすみ、頑張ってる君が好き」

夢の中でも優しいひとね

増田君のめっちゃ優しい台詞(歌声)が聴けます!!!!毎日寝る前に聴きたい台詞ナンバー1!!!!逆にきゅんきゅんして寝れなくなっちゃうけどね!!!!!「頑張ってる君が好き」精神的に弱ってる時に聴いたら軽率に泣いちゃうわ…。

 

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

見つめ合って 好きだと言って

素直になって ここで笑って

ここが堪らなく可愛くて愛しくて、大好きなサビです。

 

■ NYARO(「white」収録曲)

もうコンサートの定番曲ですね!!!!NYAROがないとあかん!どれほどのファンが小山慶一郎から指される「右から3番目の彼女」になりたかっただろうか?どれほどの増田担が「あれじゃなきゃダメなんだ」って増田君の「あれ」になりたかっただろうか…(涙目)コンサートで思い切り「NYARO!!」と言うのが最高に楽しいし、是非覚えてコンサートに行ってほしいです!絶対に生NYAROを聴けばNEWS沼にハマるはず♡

夏ソングが似合うNEWSさん眩しいぜ~~☆

 

■ SuperSONIC(「white」収録曲)

ましゅのラップがえっちくて好きだからだよ~~(照れ)

というのも80%くらいあるけど、本当に4人ともカッコよくて好き!

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡

Cosmic PLAZMA のってきな
この RHYMEで FLY, What's on my MIND

この前に「あっ…あっ」(平仮名変換w)が増田貴久の大人の魅力・大人の歌声を感じられてとても好きです。最高にかっこいいです。表情もセクシーでたまんねぇぜ増田貴久!!

演出も大好きで、ライブや少プレで歌ったスパソニも最高でした。超絶カッコイイNEWS様を観れると思うので映像の方もチェック☆やで。

 

 

■ White Love Story(「white」収録曲)

大好き!!!!!本当に大好き!!!!

前奏のピアノから温かい気持ちになれるの…

ここからは若干の妄想ストーリーを交えて…w

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

昔話を少ししてみよう とても素敵な恋物語
主役はそう君と僕 時計の針を戻してみよう

暖かい部屋でソファでお互いくっついて、ココア飲みながら「昔話を少ししてみよう」って、自分たちの物語をしてるてごちゃんが浮かぶ~~!!それはそれは優しい眼差しでお嫁さんになった人を見て歌うんだ、すごい素敵。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

セリフはもう決まってたんだ受け取ってくれるかな?

し、し、しげあき~~~~~~(号泣)

照れた笑顔で「受け取ってくれるかな?」と目線をそらしながら言うシゲアキさんを妄想して勝手に恥ずかしくなりました!ごちそう様です!!(!?)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

 おとぎ話の少女みたいに 君が物語に迷ったら

僕がすぐ手を引いて 明日へ導いてあげるから

ここの増田くんパートが好きすぎる…。語彙力がなさ過ぎて上手く言えないけど、手を引いてくれる王子様が増田君っていいわ…最高だわ…。

迷ってる時に手を引いて彼が支えてくれるのって、なんかいいなぁ。「この人のことなら信じれる、ついていこう」と思わせてくれるような運命の人と出逢いたいな~♡とロマンチックに思いました。心から愛されたい←

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

時代を越えて今も変わらず 君は僕のヒロイン

なに?ここを小山慶一郎に言わせた人天才なの?ロマンチックにプロポーズしそうな男ナンバー1の男(てごちゃんよりロマンチックだと思ってる)の小山慶一郎が「君は僕のヒロイン」???本当に言いそう…ここは「小山担…生きてるか…」と増田担の私が息を切らせながら言いたい。あ~好きしかない。

 

ソロパートはどれも素敵で好きしかないけど、負けじと(?)サビも好き。

 

「 一度きり消えない魔法かけて 今 君を幸せにするよ 」

こんなロマンチックで素敵な言葉を私の人生の王子様のNEWSが言って(歌って)くれて幸せだ~~!!!!!それこそコンサートは魔法の空間だと思ってるから、whiteのコンサートでこの歌詞を聴くたびに「あぁ魔法をかけられてるんだな、NEWSが幸せくれてるんだな♡明日から頑張ろう♡」と、勝手に脳内変換してました~。幸せくれてありがとう♡

 

「何十年後も色褪せない真実のストーリー
お互いを幸せに 出来るのは2人だけ」

何十年後も、ってお互い歳を重ねても、昔話で笑いあいたいし、新しいストーリーを作っていきたいな~!冷めてるって言われる私だけど、うお座のロマンチストさなめんな!(誰も言ってない)結婚したい(n回目)

 

この曲はすごくあたたかい気持ちになれて幸せになれます♡

 

 

■ Sweet Martini(「チュムチュム」通常盤)

少プレでリクエストが多かった曲に選ばれた私も大好きな「Sweet Martini」!!振り付け考えて少プレで披露全力待機してますよ、にゅすたん。とてもお洒落で聴くと好きになるはず!!!!!

 

 

 

 

(大好きさを)(察して)

増田君歌い出しなのもまたいい。自担だからそう思うのか、自担が歌い出しの曲は「あっ好き…」ってなりやすい傾向にあります。

~*~♡~*~♥~*~♡

君に夢中で 心が壊れそうだ

ここの増田君の歌い方お洒落でとても好き。そしてこの歌詞を増田君に歌わせた方に花束を贈りたい気分(n回目)

 

■ Touch(「ヒカリノシズク/touch」収録)

なんと言っても歌詞がめちゃ可愛い。PVも是非観てほしい。本当に可愛くて4人まとめて愛おしくなってきます。

 

f:id:mpyo3:20161203220947j:plain

 

カワイイの。本当に可愛いの~~~~!!!!

 

そしてこのキュンキュンソングはニッセンのCMにも使われていて、それもまたヤバいんだわ。

 

f:id:mpyo3:20161203221227j:plain

 

君に触れtouch~~~~~~~~~><

 歌詞もダンスも可愛いし、NEWS4人のにこにこ笑顔にも注目です。

 

 

■ whis・per(「ヒカリノシズク/touch」通常盤)

メロディーと歌詞割りが好きな曲。シゲの歌声が目立って、シゲの声の良さが曲と合ってるのもいい!そしてなんと言ってもテゴマス!

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪

このまま 二人つなぐ 秘密が漂えば

Show me what's there 暴いて Secret

全員→増田→全員

~*~♪ ~*~♪ ~*~

このまま 騒ぎ出す街の音に まぎらせて

Free in the air 奪って Secret

全員→手越→全員

そして最後テゴマスで、

このまま 二人つなぐ 秘密が漂えば
Show me what's there 暴いて Secret

がたまらないの~~~!!!!!!大事な部分をソロとユニゾン任せられてるテゴマス~~(拍手)(テゴマス大好き)

タイトル「whisper」(囁く)って意味通り(?)囁くようにエロめに踊って欲しいな~!!最後の「暴いて secret」は挑発的な目線をカメラさんにくださいね!!!!

 

 

シリウス(「QUARTETTE」収録)

ブラのCM曲がこんなにもいい歌詞だと思ってなかった…。フルで聴いたら好きすぎる曲でした…。

このまま時を止め 夢のままいられたら
結ぶ星座のように 君をずっと離さない

そして、アルバム「QUARTETTE」は全曲いいです!カッコよかったり、可愛かったり、歌詞がすごく良かったり、NEWSの4人の良さがぎゅっと詰まったアルバムなので是非聴いてほしいです。

 

■ Distance(「恋を知らない君へ」通常盤収録曲)

イントロから「あーー好き!!!」が止まらなかった曲です。

 

歌を聴いて好きが止まらなくて、歌詞を読んで思い出したのは「恋を知らない君へ」がED曲になったドラマ「時をかける少女」です。

..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:

君に逢いたくて 逢えなくて
この距離も飛び越えて

今すぐにその場所に行けたなら

強く抱きしめて 抱きしめて 壊れるくらい

側にいて 離さない 君が欲しいよ Darling

..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:

。:゚(。ノω\。)゚・。

ドラマ「時をかける少女」の最後、"未来"に帰ってしまった彼に会いたい、けど会えない。残されたその後の、彼女の気持ちとマッチして…。

 

こやてご「生まれ変われるなら逢いに行こう
君が何処にいても見つけ出すよ」

しげます「100年先も側にいるよ お互いのシワを教え合おう
全てを越えていける 2人なら」

そしてここのハモリがすっっっごく好きで、生で聴いたら泣く自信がある…。

..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:

明日もきっと続いていく 小さな日々に
ささやかでいい 幸せが降るように…

.,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:

 

好きしかなくない?

ちなみにシングル「恋を知らない君へ」の通常盤は、4曲どれもいい曲!名曲なので買うべきです~~~~どれも好きです~~~(ごろん)

 

おしまい!

10選どれもオススメ曲です~!個人の感想ばかりだし、語彙力ないから曲の良さ伝わってないかもだけどwwwアルバムでオススメは断然「white」次に「QUARTETTE」です。是非NEWSが気になる方はこの2つのアルバムを借りてきてほしいです~~◎

 

2016年もあと1ヶ月きってるけど、もう少しブログを更新した~い!

 

では!読んでくれた方、ありがとうございました♡

 

 

 

 

広告を非表示にする