ジャニオタ、リトグリに会いにゆく

 

あけましておめでとうございます(遅い)

 

去年の目標の1つである、「ブログを沢山更新する!

結果、記事数は!!!www

コンサートに入っても1週間経つと詳しく思い出せないタイプの人間なので、できる限りその時感じたことを自分の為だけど、記事に残していたかったな・・・!今年は、頑張ろう!!!!(※既にJUMP2016-20173公演・カウコン・なぅえすと1公演参戦済み女www記事にしようと心の中では100万回思ってる☆w)

 

 

そんなジャニオタ女、初☆アイドル以外のコンサートに行って参りました\(^o^)/

 

それもライブ数日前、寝る前にCMで「チケット発売中!」の文字を見て、「確かその日遊ぶ約束がなしになったんだよな~~…検索してみるか」→数分後、ポチる。朝目覚めて「やっちまった…」パターンwwwwwオタクの行動力ってすごいな\(^o^)/wwwwwジャニーズの現場ですら1人参戦したことのない私が、他のアーティストさんのライブに1人参戦の時点でドキドキッ(数分でポチッたくせに)!

 

 

当日の服装は普段少しは担当カラーを意識していったり、気合いを入れるオタクなんですが、「1番いいなぁと思ってるのはmanakaちゃんだけど、今まで紫の人好きになったことないわ…」と、当日気づきました(ダメオタク)

 

www.olivedesolive-ec.jp

 

furoku.org

 

完成\(^o^)/sweetのジルのカバンはほ~んと優秀!!沢山入るしデザインが可愛い!高いカバンを買う時って「何色の服を着ても合う色」を重視して買うから、水色って私の中じゃなかったんだけど、860円だし\(^o^)/って気分で買いました!正解!みんな買ったほうがいいよ!ってオススメしようとしたら、もう次の号が出てたwwwww

 

これに、財布・ハンカチ・ミニポーチ(ファンデ・口紅・目薬)・ミニペットボトル!ジャニオタ現場の必需品、ペンラ・団扇・双眼鏡・メモ、その他がないからすごい軽かった~!あっその前に伊勢丹でチョコ買ったのでwith伊勢丹の紙袋www

 

#ジャニオタのカバンの中身 #ジャニオタの遠征必需品 ここあたりのタグをしてみたかったけど、全く参考になりませんね…(無駄記事さーせん)

 

 

~ジャニオタ、リトグリライブに参戦~

 

f:id:mpyo3:20170218171636j:plain

 

 

 

キャピキャピ中高生が多い現場なのかな、と思っていたんですが、年齢層が幅広かった~!!カップル?や親子、夫婦参戦!ってのが多かった気がする~!

 

普段「ギャア~~~!」と喉破裂すんぞッぐらいの叫びから始まる現場に慣れているので、リトグリが出てきた瞬間「おお~~~!」と始まった時は何故か感動!

 

メンバーの感想

 

 

リトグリ公式アカウントへのリプでさーせんwwwwww

 

 

ここで私的リトグリオススメ曲ヽ(^。^)ノ

(ちょwwいきなりwww)

 

「空は見ている」

何年か前、この動画がツイッターでまわってきた時、好きすぎて何十回もyoutubeを観ました。結果速度制限になりました。それ程好き!ずっと聴いていられるし、観ていられる。今でも時々観たくなる動画!この曲を生で聴けたのは大きかった!!泣く歌詞じゃないのに、1人泣きそうになったw

 

youtu.be

 

 

「好きだ。」

Mステで「好きだ。」を聴いた時、あっ!!この子たち!!!前に動画で観た子達!動画を観た時はリトグリというアーティスト名を知っている程度で、そこまで深くなかったので、ここで「Little Glee Monster」というアーティストを知ったんです。リトグリが歌っている所をまたも何十回とリピしました…!w

 

「キミ」が好きだ とても好きだ それがすごく嬉しいんだ

精一杯届けよう 二度とないストーリーを

声が枯れるまで……叫ぼう!

 

ここの歌詞がすごく好き。途中から生歌になるので、そこも注目してほしいし、manakaちゃんが天使並みの可愛さ…TT

 

youtu.be

 

「小さな恋が、終わった」

 

youtu.be

 

ライブでライトを使っての演出もすごくよくて、こんな感じ!(写真)すっっごく綺麗で曲も素敵で1人(勝手に)座りながらリトグリの世界観に浸っていました。あれは座って聴いた方がいいと思うのに、みんな立っていてびっくり!(テゴマスではバラード系は座って落ち着いて聴くので、それに慣れたのかもだけどw)

 

f:id:mpyo3:20170218162605j:plain

 

 

 

 「春夏秋冬」

この曲は、歌詞が超可愛い!!

今日のために買った服で 誰よりもオシャレして

君に会いに 約束のcafe目指すよ

占いでは最下位でも 君の顔 見ていたら

運気だってアガってる気がしちゃうよ

春夏秋冬 - Little Glee Monster - 歌詞 : 歌ネット

 

1番好きな歌詞は、「春夏秋冬 君と飲むカフェラテ」です!wwそして「好きです 好きです wow」←ここのメンバーがめっちゃカワイイの><

 

春夏秋冬

春夏秋冬

  • Little Glee Monster
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 「Feel Me」

大人なリトグリ!!!歌詞も歌い方も色っぽいの!リトグリって何を歌っても似合ってるから、さすが…すごい…(語彙力0)

Feel Me - Little Glee Monster - 歌詞 : 歌ネット

私達は 壊せずにいる ためらわないで 哀しむの

そばにいて 愛について行こう ねぇ Trust,Feel,Stay,Baby,

ここの芹奈ちゃんの歌い方がめっっっちゃ好き!!!!

 

Feel Me

Feel Me

  • Little Glee Monster
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

まだまだいい曲は、沢山あるけど私(ド新規)のオススメはこんな~\(^o^)/ライブ行ってから、リトグリ沼から抜け出せず、ずっと聴いてるし動画も検索しまくりッ。初1人参戦でも十分楽しめた♡

グッズは何も買わなかったけど、タオルを買っとけばよかったな~~~と激しく後悔www何曲かタオルを使ってファンと楽しんでたんだけど、なんせ周りはみんなタオル持ってるのに、私どうしようwwwwwって、手を振ってました←ww

ファンと楽しむ演出もあって(タオルやコールやダンスなど)、飽きることなく楽しめました~!あっという間の2時間とちょっとでした!!!

 

 

楽しかったな~◎!また行きたくなる最高のライブでした♡